ブーンミコ酢 ブーン系過去作まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2013年秋】山梨旅行ダイジェスト@2日目

~あらすじ~


1日目の更新日→2013/10/20 16:58
2日目の更新日→2014/6/22

よし、1年は経過してないな(白目)
お得意の先延ばし精神が発動してしまい、2日目の更新がこんなに遅れてしまいました。
男には心のどこかに武将が宿っていると昔歴史の先生が熱弁していましたが、どうやら僕に宿っているのは筆武将(筆不精)だったみたいです。


さて!気を取り直して2日目の旅行記。
正直記憶があいまいではありますが、書いていきたいと思います。





2日目の予定も窮屈にすることなく、目的は河口湖へ行くというざっくばらんな感じで定めておりました。
IMG_0570.jpg

電車の混雑具合なぞ誰も聞きたくないと思うので割愛。
そしてこの看板の背景から察していただける通り、2日目も凄くよい天気でした!!

もう河口湖が空に浮いたのかと思いましたからね。


いや、ちょっと表現がオーバーでした。


さて、到着した我々は、とりあえず河口湖をグルリと散策することに。

訪ねた順番は流石に覚えていないので、特に印象に残っている部分を覚えている限り羅列します。


河口湖バッティングセンター

さて、いきなり山梨要素も河口湖要素も皆無ではありますが、行ったものは仕方ない。
というのも、お連れ様がバッセンに挑戦したことがないとのことで、折角なので挑戦した次第でございます。

実は私、なんと中学1年生は野球部に所属!
その年に創設された部だったので練習は週2日17時終わり。土日休み。夏休みも練習は10日程度という筆舌にも表し難いハードな練習を乗り越えた経験もあり、いいところを見せてやろうと意気込み打席へ。

なんか適度にバットに当たり適度にヒット性の打球も飛んだ、こちらもある意味筆舌に表し難い結果となりました。


ハーブ館
IMG_0575.jpg

こんな素敵なアートが迎えてくれたハーブ館。
ただ特にハーブに関するものは購入せず、ラベンダーのソフトクリームとカステララスクだけ購入しました。

まさに花より団子

あと、確かこの近くでおじさんが外で袋入りのほうとう麺を販売しており、買ったら信玄餅をくれたのでうれしかった(こなみ)

遊覧船
IMG_0587.jpg

折角いい天気なのと、お連れ様の希望もあり遊覧船へ乗車。


IMG_0581.jpg
お気に入りの一枚。悪いのはipodのカメラの画質であり、僕の写真の腕ではない。








・・・と、こんな感じで河口湖を堪能した我々は、信玄餅ソフトと蜂蜜ソフトを買って半分ずつ食べてから山梨を後にするのでした。食べてばっかりだな。



いかがでしたか?
完結まで約半年と期間がかかってしまいましたが、良いものがかけたと思います!

そしてこの旅行記を書いた理由が「別の旅行記を書きたいから」と言ったヘブンズ・ゲート。
果たして次はいつ書き始め、そして完結までにどれくらい期間が空くのでしょうか!?
[ 2014/06/22 22:27 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。