ブーンミコ酢 ブーン系過去作まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【雑記】紹介と感想について

注意:所詮一個人の戯言です。 ああそうか程度に聞き流して下さい。
最近はブーン系感想ブログが増えてきて嬉しい限りです。
しかし感想にはネタバレが付き物であり、その作品を読んで無いとなかなか見れません。

つまり感想ブログ→その作品を読んだ後に「ああ、この人はこんな感じ方をしたのか。」と新たな見方を発見するきっかけとなる物だと思ってます。


一方紹介ブログ。RSSに登録させていただいているイントロさんのブログが代表例です。
紹介ブログは未読の作品を読むきっかけを与えてくれます。
ネタバレにおびえる必要はありません。
余談ですが、あらすじ+自分の感想をネタバレ無しで これは難しい。
纏めると、紹介→新しい作品への扉「こんな作品だから読んでみたら?」
という感じです。



ただ、一つ確実に言えるのは、その人が「もっとこの作品を読んで欲しい。」と思って感想や紹介を書いていることです。私もそうですし、恐らく方々もそうだと思います。


本当自分の意見纏めるの下手で鬱になる……。 つまりは感想?紹介?いいぞもっとやれ! ということです。

以上!!
[ 2008/11/24 23:49 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







