ブーンミコ酢 ブーン系過去作まとめ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【感想】('(゚∀゚∩ なおるよ!のようです【ネタバレ注意】

生存報告も兼ねて

携帯からだからリンクしてないのは許して下さい。
('(゚∀゚∩ なおるよ!のようです

まとめはオムライスさん
泣ける。 ただこういうバッドエンド嫌いじゃない。 この作品を読んで個人的に思ったのが一番の被害者は誰なのか、ということ。
ブーンから見れば、なおるよは相談してくれなかった→裏切られた。
なおるよから見れば、ブーンを信じると同時に見習って、皆を信じたが結局いじめだった→裏切られた。

結局は二人とも救いのない終わり方であり、二人とも精神的ダメージを受けた。 しかし、ブーンしか心の支えが無かったなおるよの方が、ダメージが大きくて自殺した。
もちろんなおるよも被害者だけど、ブーン視点で見てみると、今まで人を信じていたから皆に利用されていることに気付いてないから別に不愉快や精神的ダメージは感じていない。
つまりブーンは「裏切り」に慣れていない。そこで裏切られたのだから、トラウマで人間不信になったかも… と勝手に妄想が膨らんでしまいます。

しかしブーンもなおるよも良い子だなあ…。 まさに正直者が馬鹿を見る世の中。


後チャットROMってた時に誰かが、最後の遺言が縦読みって言ってました。 この縦読み、結構無理矢理な感じもしないでもないですが、なおるよの恨みが深いことが最後に強調されていて良かったです。


とまあ感想というより個人的見解と言った方がいい気がする感想はここまでです。 それではまた
[ 2008/10/20 00:49 ] ブーン系感想 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







